2015年02月28日

静岡県富士市 富士米の宮公園

富士にランチに行くとき、たまに立ち寄るのがこの米の宮公園です。
もちろん富士山も見えますが結構遊び所がある公園です。
image.jpg


2月末には寒桜もキレイで、芝生でピクニックも人気。
image.jpg

この水路は冬は水が流れていないですが、暖かくなると小川になります。
うちの子達はここで葉っぱレースをやるのが楽しいみたいで、
公園中から自分で集めた葉っぱや小枝を加工して、小船を作り競争します(^ ^)
image.jpg

今は水が無いので出来なくて残念でしたが、
それもあまり関係ないみたいです。
image.jpg

鳩と富士山に癒されます。
image.jpg

癒されてたら、居なくなった息子達!
何処だと思ったら、、、、木に登ってる。
image.jpg

この木もこの公園の大好きな遊び場です。
image.jpg

広場もあり、ドッジボールやサッカーもします。
え、妖怪?
image.jpg

最後はネットでピョンピョンしてから帰ります。
image.jpg

室内で遊べるスペースもあり、
無料駐車場は大通りから左折して入ると二箇所あります。
image.jpg

幸せだなぁ。
image.jpg
posted by まーくん at 16:12| Comment(2) | オススメの公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

静岡県静岡市 広野海浜公園(通称 船の公園)

静岡市民なら知る人ぞ知る、有名な公園がこちら。
用宗港近くの広野海浜公園です。
砂に埋まった海賊船がインパクト大の、
初めて来た男の子の目が光輝く公園です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
image.jpg

大きな無料駐車場が二つあり、
我が家はいつも手前の駐車場に駐めて、
景色を楽しみながら海賊船を目指します。
image.jpg

途中に休憩スペースもあります。
image.jpg

小高い丘を上がると、
不思議なオブジェがあります。
image.jpg

ここから覗くと、、、、なんと、、、
image.jpg

海賊船の周りは全面砂場です!
結構掘っても、砂、砂、砂の砂広場。
水場もあり、夏はこの周辺が一番賑わいます。
image.jpg

他にもこんな遊具もあります。
image.jpg

海賊船で競争。
image.jpg

僅差でお兄ちゃんの勝ち〜
image.jpg


ハルくん頑張れ〜
image.jpg

最近はこの蜘蛛の巣の砦?で遊ぶ、
5人鬼ごっこが定番!逃げ場が満載なので結構燃えます。
image.jpg

その奥にも大きな広場があり、
海沿いだけにどこよりも凧が良く飛ぶので気分がいいです。
強風時は引きが強いので男の子は喜びます(^ ^)
image.jpg

疲れたら、海を眺めながらの休憩、
食事ができる場所もあちこちにあります。
ここに立ち寄って、焼津 藤枝方面にお出かけなんてのもgood!
image.jpg


posted by まーくん at 10:44| Comment(2) | オススメの公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

静岡県裾野市 ぐりんぱ

お友達ご家族と、
富士山のふもとグリンパに来ました〜
静岡市民は雪を見るとテンション上がります!
image.jpg

駐車場を降りると、富士山がキレイなので
ここで早くもパシャ!
image.jpg

あーやっぱり、遊び初めてしまった。。。σ(^_^;)
image.jpg

入口が結構遠くて、
歩いている途中で遊ぶ子供達。。。中々先に進みません。
image.jpg

やっと入園しました。
やっぱり最初はみんなで滑りましょう〜
image.jpg

ヨーイどん!
image.jpg

待て〜
あっとゆう間に見えなくなったな。。
image.jpg

続いて宝探しゲームに参加。
当たりボールをGETせよ!
image.jpg

あった︎
image.jpg

さてさて、
43番は何が当たったのかな。。。
image.jpg

ヤッタ〜
大きなチョコレートでした〜
image.jpg

続いて、ゆうま兄ちゃん、
あーーー   これはーまさかの、小さいチョコ3個︎
image.jpg

記念にかまくら作りました。
楽しかったから、また来たいね〜
image.jpg


image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg
posted by まーくん at 14:07| Comment(0) | アミューズメント・遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

